そもそも

金魚を飼った理由は「癒されたい」から。「部屋に水のある生活が欲しかった*1」から。
当初は日本観賞魚フェアで素晴らしい金魚に感激して衝動的に飼いはじめました。
しかし今となっては自身のコントロールのために”ほっ”としたいがために、そして対人間との仕事で体力的なことよりも毎日くたくたで、何も考えたくないので家に帰ってはぼけ〜っと彼らを眺めてます。
昔はよくDVDを借りて気晴らししてましたが、映像を観るのが体にとても酷なのです。なので最近はDVD借りる頻度は落ちてます。
政治的なこともあり、社内の人間に対しての調整が一番負担です。ああ胃が痛い。
でも社会には色んな人がいるから面白いんだよね、たぶん。

*1:私は魚座なので水とか魚、青にはよく惹かれます。