男のティラミス 冬

男のティラミス@ファミマ

ファミリーマートはデザートが結構充実しているのですが、前からどうしても食べたかった「男のティラミス」。
今日は眠けからまったく覚めず、買ってみました。右端にあるのは大きさを比較するための500円玉です。

スポンジケーキにかなり大目のエスプレッソが染み渡っているので意外と全体的にしっとりしてます。
マスカルポーネクリームとそのスポンジケーキが2層になってて、上にはたっぷり生クリームとココアが降りかかって食べがいがありました(o^∇^o)

上海に住んでる友人から中国紅茶を頂いたので、それと一緒に食べたらおいしかったですよ。

気になったのは「男のティラミス 冬」ってなってるのですが、この「冬」っていつもの製品と何か違うのかな?