麺屋武蔵 武骨外伝

かけそば@麺屋武蔵 武骨外伝

渋谷にある麺屋武蔵 武骨外伝に行ってきました。
とあるサイトによるとつけ麺の評判がいまいち*1だったので、あえて「かけそば」にしました。

面の量は並と大盛が選べるので、もちろん大盛りで!
見た目はこれで大盛り?と思いきや底が深い&鉢が丸いのでそこそこのボリュームはあります。

スープは魚と鶏の甘い出汁が効いてます。
麺はもちもちしてます。パスタ食べてるみたい。もぐもぐ食べました。
角煮チャーシューは分厚いのにやわらかくておいしいっ。
メンマも甘い味付けです。なので全体的に甘い感じなのですが
ちょっとかけられた唐辛子がいいスパイスになっていました。

今日食べた感じならばまたかけそばを食べてみたいなあ。

*1:もともとつけ麺自体あまり好きでないのが拍車をかけてます