とある会に参加

最近、この手の日記が続いております。
前から気になっていたサイトでTwitterでいつの間にやらフォローしてくれた人をたどっていったら、とある会社が主催するイベントに行き着きまして、今日参加をしてきました。
参加費は無料で、ドリンクと軽食は主催者で調達してくれます。ありがたいことです。

1人で行ったけれど、入ってしまえば何てことない、業種も分野も男女関係なく、全く違う人たちと飲みながら会話してきました。そうはいってもAround30世代が多かった気がします。

みんなクリエイティブで十数人といろいろ会話してみたけれど、半分は独立して起業していました。何事においても先駆者でいたいものです。不況なんかどこ吹く風?といった感じ。もちろんあおりは大なり小なり受けてはいます。
それでも模索しながら生きるってこんなにわくわくすることなんだなあ、と改めて感じた次第です。それが仕事でなくても、のめりこめることなら何でもよいのでしょうね。

たくさんの人にいいエネルギーを沢山もらいました。こんなに活気があったら、良くも悪くもエネルギー吸い取られて終わりなパターンが多いのですが、今回はなぜか疲れない集まりでした。こういう感覚は久しぶりかも。
職場の近く同士で少人数で交流会やることになりそうなので、今から楽しみです。