梅の花

梅の花 上野広小路店

食べログ 梅の花 上野広小路店

梅の花は出来た当初からいろいろな店舗に行っていますが、御徒町は初めてでした。
久しぶりに豆腐しゅうまい食べたけど、味が変わってなくておいしかった!
今回は豆乳しゃぶしゃぶ善をいただきました。
字のごとく豆乳でしゃぶしゃぶするのですが、和だしの中に豆乳の絡まった豚肉を入れて食べると、豆乳のまろやかさと出しの後味が見事に調和しておいしかったです。

〆は豆乳鍋にご飯を入れてひたすらかき混ぜてもらって、リゾットにします。
食べる直前に塩、胡椒、しゃぶしゃぶでも使った和だしをかけるのです。
クリーミーな中にも若干の塩味がきいてこれまたおいしい。初めて食べる味でした。

薬味は他にすりおろしにんにくを勧められたので、恐る恐る入れてみたらさらにおいしい。
濃厚な食べ物とにんにくって相性いいですよね。

馬刺しとかかつおのたたきはニンニクといっしょに食べると美味ですが、そんな感覚に近いです。


それと初めて、たべぞうさんの機能を使ってみました。ついでにプレゼント応募も。
たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!