にぎやかに

のんびり過ごしましょ〜う♪

日本観賞魚フェアに行って、最後に福引きをしたのですが、下から2番目の賞に当選。
金魚2匹頂きました。
そして無事、本水槽に合流できたのでお披露目します。
オランダシシガシラ(写真左)と琉金(中)です。


オランダシシガシラは一見素赤*1ですが、顔の下に少し白が入っています。
下ぶくれな顔がかわいい。真正面から見るとまるで「まんじゅう」のようです。
そして尾びれが最近流行のハート型。
しかし、この子は尾びれの片方が欠損してます。でも命には変わりません。大事に育てます。


琉金は背びれがバラバラしているのと鱗が若干剥がれている以外はとくに問題ないかと。
しばらくしたら背びれも鱗も少しずつ整ってくるはずです。

それにしても琉金は先輩のオランジュ(右)と柄が思い切り被ってますね〜o(*^▽^*)oあはっ♪

これで新オランダトリオと白琉金とこの2匹で6匹の大所帯になりました。
でもみんなで仲良く「ゆる〜ん」と泳いでいるので一安心です。

さあ、名前は何しようかね(o^-^o) ウフッ

*1:単色の朱〜赤の金魚を指す