第28回日本観賞魚フェア

素晴らしい金魚とディスプレイを観に金魚の街、船堀へ行ってきました。

今年の総合優勝(農林水産大臣賞)は琉金が獲得しました。
↓やっぱりこれぞ金魚って感じよね〜。受賞おめでとう。


さあ、これからいろいろな金魚を一気に載せます。



これでも金魚(ジャンボオランダ) びっくり金魚日本一 を受賞。
大きさはなんと約30センチ弱 w( ̄▽ ̄;)w



白色が綺麗な琉金



青文魚



これも金魚。全長は20センチ強。



日本オランダ。鹿の子模様が綺麗。



おなじみ「らんちう」



スタンダードな「琉金



浜錦



背なりの高さと形が印象的な「南京」



鱗がマットな「もみじ琉金



鱗が透けている「桜琉金



スタンダードな「オランダシシガシラ」



地金(じきん) 体の白い部分は幼少期に鱗を調色*1しています。



高頭パール



白い頭の「オランダシシガシラ」



何だか微笑んでいるかのような「桜錦」。



玉サバ



丹頂



黒らんちう(褪色)



三色琉金



桜東錦



ツートンな「オランダシシガシラ」



私の好きな作出家の「オランダ」ちゃん



はんなりな「高頭パール」


数日おきに、ユニークな金魚たちも紹介したいと思います。お楽しみに。

*1:ヘラで削り取って赤い色素細胞をなくします。