ヘタリア Axis Powers 第1巻

巷で話題の!?(笑)ヘタリアを借りてみました。原作のコミックではなくアニメです。
かえってアニメでも良かったかも。


ヘタリアの公式サイトにコミックを少し紹介してあるのですが、そのときに読んだヘタリア(イタリア人)の声のイメージが想像とピッタリだったので。


「ドイツ〜」と甘えるところはイメージのまんまでした(笑)
それとこのアニメを観てやっと「まーる描いてちきゅうー♪」の出展が分かりましたよ〜。


「昔に食べた、あのボロネーゼ*1の味が忘れられないんだ〜!」
最近パスタを意図的に食べていないので、ボロネーゼが食べたくなりました。(>_<)


女性好き、パスタ好き、トマト好き、
興味あることにはいつのまにか突っ込んで、肝心なところですぐ根負けする、
イタリア人の気質を良く現していると思います(笑)
他の国の人々もこれまたよく気質が現われているので、今後も順番に作品を楽しもうと思います。


時々出てくる、歴史上の解説テロップがもう少し長く表示されているといいのになあ。理解に至るまでに消えてしまうので、ちょっと表示時間が短いような気がします。

*1:牛のひき肉をトマトと赤ワインで煮込んだラグーソースをパスタに絡めた一品