恵比寿 ル・リオン

リオン風サラダ

外出ついでにランチをル・リオンで食べました。
今回で2回目の訪問で今日はリオン風サラダを注文。このお店の看板メニューです。
白く上にこんもり載っているのはポーチドエッグ。
色とりどりの葉っぱたちがメインで、バゲットを揚げたものが香ばしい食感を出しているし、砂肝のコンフィとカリカリに炒めた細切りのベーコンの塩加減がいいアクセントです。
全体はビネガーでさっぱりと味付けされています。
砂肝って固くてジャリっとしたイメージがありましたが、これを食べたらちょっと感覚が変わりました。固さはあるものの柔らかいし、そんなにクセを感じません。

大きなお皿にどっさり盛られています。これだけ食べても十分お腹いっぱいです。
ランチタイムはこの他にアミューズとパンとドリンクがついています。



それにしても体力消耗してたので(言い訳)パンプティングとバニラアイスをデザートに注文。
これまたラムレーズンがたっぷり入っていておいしかった〜。

今日は雨降ったり晴れたりと忙しい天気に悩殺されました。汗だくです。
何度、頭の中に”orz”の絵文字がかけめぐったことか(笑)
でも途中でおいしいもの食べて、ひと休みできて満足なのです。