泪橋 らーめん

マンモスラーメン

お探しの店舗のページはありませんでした

二郎系インスパイヤのお店。
つけ麺が有名ですが、マンモスラーメンを食してきました。
大きく削られた鰹節が印象的です。

ニンニクがどっさり入っていたのですが気が付かずによく混ぜずに、さらにニンニクをダイレクトにスープと一緒に掬ってしまい、えらいことになりました(笑)


麺は極太。細うどん並の太さでラーメンの麺には変わりないので、もぐもぐ食べます。
チャーシューは厚めのものが3枚。硬すぎず、そこそこほぐれておいしかったです。
スープも魚介系+とんこつ+背脂で濃厚。
ただ残念だったのは、野菜はほとんどがモヤシでキャベツがあまりなかったこと。
にんにく、もやし、チャーシュー、麺、スープの個性が強すぎて、調和しないような感覚がしました。
マンモスというネーミングの割には、あっさりと食べれる気がします。