オランダコンビ 1周年

これからもすくすく育ってね。

某養魚場で購入した『オランジュ』『リオン』の2匹が我が家に来てから1年経ちました。

http://d.hatena.ne.jp/etoile1/20090817#p1
http://d.hatena.ne.jp/etoile1/20090829#p1

購入当時よりも顔と体がふっくらしております。特にリオン(写真右)の頭はモリモリです。ほおも下ぶくれでかわいいのです。我が家の金魚の中でも自己アピール度が強く、口を大きく開けて水面の音を立てるときには他の金魚には出せないくらい器用に「パコン!」と大きな音を出します。
オランジュ』はおとなしい性格なので、疾患にかかりやすいですが、大事に見守っていこうと思います。
にきびがよくできる頭の肉瘤との境目がオレンジ色になってきました。色揚げ効果の高いエサの影響と思われます。
暑くて体調崩すのは人間だけではないので、日ごろからよく彼らを観察したいところです。