バール デル ソーレ 高輪店にて

Antipasti in misti


この日はGさんが所用で東京にお越しになるということで、早速お声かけしてお会いすることとなりました。
本当だったら関係各位にお声かけしたいところですが、最近は大勢が苦手なのと、ちょっと彼女と深い話をしたかったのであえて一対一で。


お店は私のお気に入りの場所。Bar del sole

高輪バール・デルソーレ

食べログ 高輪バール・デルソーレ

ここだったらお酒も食事もそして予算も相手が気にしないで楽しめるかなと。今回は高輪店にて。


11月からイタリアワインの新作が飲み放題(会員1時間800円!)ということで、彼女には参加してもらいました(笑)
ちなみに11月に入ると日本はBeaujolais Noubeau の予約販売でひっきりなしになりますが、イタリアにもその年初のワイン解禁というのがあるのです。


私はほとんどお酒は飲めないのでカンパリをブラッドオレンジで割ってもらうことに。
ちゃんとレモンのスライスが入っていたので悪酔いしなかったです。
グラスも大きく量も多くていっぱい飲みきるのに何時間かかったことか(笑)


写真は最初に頼んだ、前菜3種盛り合わせ。
ホタテのカルパッチョ、海老のマリネ、牛肉のタリアーテ。
どれもおいしすぎる〜(>▽<)きゃー♪


他、ドライトマトのマリネ(パン付)、トマトソースのニョッキ、ナポリ名物「ゼッポレ」海草風味の揚げ団子、鳥のから揚げ
どれも香ばしくて甘さがあっておいしかったなあ。


そういえば、パスタ食べてなかったな( ̄ー ̄?).....??まあいっか。ここのパスタもおいしいんですよ。
他にもジェラートが実はおいしかったりするのですが、また今度ということで( ̄ー ̄)ニヤリッ

このお店の系列はスタッフの対応が柔軟なのでお勧めです。会話してて楽しいです(^▽^)
ただお店の形態はBarなので、大人数には向いていないです。多くても4人までかな。


Gさん、どうもありがとうございました。