新オランダトリオ+琉金コンビ

めずらしく五匹がフレームインしたので写真をアップロードしました。
とはいっても琉金の一匹が後ろ向いてますが、かろうじて顔は写っているので許容範囲ということで。

一番右のリオンはやっぱりカメラ目線(笑)

そういえば白琉金のちびちゃんはもうちびちゃんって感じではなく、餌を食べるのが一番上手なため、ちょっとメタボです。
もう一匹の後ろ向いてしまっている、オレンジ&白色の琉金もよく食べます。
そういえば、この子、名前決めていないまま日々を過ごしています。

二匹とも観賞魚フェアでいただいた元金魚すくい用の金魚です。


昨日、換水したのですがその一週間前ほどにフン詰まり解消すべく、ココア餌を投入したため、砂利の上にはいろいろ堆積しており、水換えしたかいがありました(笑)


最近は20〜14度の水温の間を一日で下がったり上がったりすることも少なくないので、この子達の体調チェックにはこれからも気をつけたいものです。


ちなみに飼い主は強烈な咽頭痛を伴う風邪を引きました。
明日は祭日だけど、今の服用している薬が切れそうならば、翌平日にでも再診受ける必要があるかもしれません。