HIDEMI SUGINO 

LarmeとNeo


「おいしいケーキが食べたい、エトワールさんお勧めのお店でっ!」
と言われて5つほど掲げたものの、実は行ったことのあるお店は
半分しか情報提供しなかったという、ある意味、策略的な提案を数日前にしました(笑)
で、結局相手を迷わせて、意気揚々と乗り込んだお店はこちら。イデミ・スギノ


イデミスギノ

食べログ イデミスギノ



パティシエはスギノヒデミさんなんだけど、フランス語は"H"(アッシュ)を発音しないので
『いでみさん』なのです。
京橋の警察博物館の裏手にあるパティスリーです。


このお店、クチコミ度が高いので以前から気になっていました。
開店30分前くらいに並んで開店時にはそこそこの行列。
行列待っている間に購入時の列の並び方とか説明してくれます。


意を決して開店と同時にイートイン。
店内はこげ茶とクリーム色で統一されていて、白熱灯の照明がちょっと強めでほんわかします。
奥のL字型したソファーに二人で座れてラッキー。
二人席は基本、チェアーとソファーの組み合わせになるので。
行列のうちイートイン3分の1といったところでしょうか、他はお持ち帰りのお客ばかりです。


私が食したケーキはNeoとLarme。
Neoはピスタチオのスポンジケーキの上にムース状のチーズクリームケーキの中にマンゴーソースが入っています。
さっぱりしてるけれど、それだけじゃないと言わんばかり。
Larmeは栗とカカオクリームが層になっているケーキ。
一口食べたあとから洋酒がかなり効いていて酔っ払います(笑)


Cさんはフランボワーズソースの入ったクリームチーズのケーキ、Evelestと
コーヒームースとチョコレートとタルトのコンビネーションが絶妙なCappuccinoを食されていました。


すみません、Cさんと私はあまりのおいしさとフランス洋菓子の壁を越えた軽い食感に一口食べるたびに卒倒しそうでした( ̄∇ ̄*)ゞ


そして他の人が何を食べてどんな反応をするのかとても気になってふと見やると、隣のマダムたちが1人あたり3個ケーキを食していた姿には脱帽。でも3つくらい食べられちゃうかも(笑)


その後は軽く有楽町をお散歩して、現代語裏辞典を本屋で見てもらって笑い転げてもらい、
軽食を喫茶店でとってガールズトークして帰宅しました。お互い言いたいこと、たくさん話したかと( ̄▽ ̄) ニヤ


Cさん、楽しかったね。また宜しくね。