本屋カフェにて


同デパートで立ち寄った本屋カフェにて以下の本を読了。
いつもここではサイフォンで淹れるコーヒーと焼きたてのワッフルを食べます(^▽^)


日本復興計画 Japan;The Road to Recovery

日本復興計画 Japan;The Road to Recovery

言わずもがな原子力工学アメリカで学んで、日立製作所で原子炉の設計に従事していたからこそ、彼の発言は真実味を感じます。
アメリカで研究中に誤って鉄の同位体59を体に取り込んでしまい被爆したとのことですが、半減期は50年。それでも彼はいたって健康。これが何を意味するか。
被爆はしないにこしたことないですが、数十年後、農作物や海産物に影響が出てくるのか、そちらのほうが気になります。


人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

断捨離のように捨てることはできても、部屋が片付かない私向けの本でした。

  • 「ものの定位置を全て決める」
  • 「たためる洋服は積み重ねず、立てて収納」


残念な人の英語勉強法

残念な人の英語勉強法

  • 文法は高校生までの内容を復習
  • 英単語は中学生までの単語(40語)を見直し。


怒らない技術 (フォレスト2545新書)

怒らない技術 (フォレスト2545新書)