イノダコーヒー

アラビアの真珠

H氏が上京し、隙間時間をぬって私とお茶しようということになったので、帰りの新幹線に乗車しやすいように、このお店をセレクトしました。

イノダコーヒ 東京大丸支店

食べログ イノダコーヒ 東京大丸支店


本店は京都にあるそうです。
どうやらサンドイッチ系がおいしいらしいのですが、二人とも朝ごはんを食べてきたので今回はパス。


頼んだのは「アラビアの真珠」というミルクコーヒー用にあえてローストしたもの。
出される前からミルクも砂糖もふんだんに使われていますが、さらにお好みで角砂糖がひとつ、スプーンに添えられています。


砂糖もスプーンでよくかき混ぜないと底のほうにたまっているくらい、多めに使用されています。


しかし、どういうわけか飲んでみるとまろやかな味わい。たしかに牛乳と砂糖を多めにつかっているけれど、それでもコーヒーのほろ苦さとミルク感と砂糖が分離もせず、かといって混ざりすぎることなく不思議な味です。


サンドイッチ、もう少し安ければ手が出るんだけどなあ。
店内はダークな木目と椅子には赤の布張りがほどこされ、なんとなく昭和っぽいような落ち着いた雰囲気でした。


数時間ではありましたが、いろいろなことお話できて良かったです。
お互いに良い年を迎えられるようにしましょうね。ありがとうございました。