2012年 抱負

一昨年の会社都合による退職で年初から時間を持て余し、大震災でさまざまな余波を受け*1、トレードに挑戦したりと、踏んだり蹴ったりの年でした。
合間に単発で仕事してみたりはしましたが、今年は今月5日から真面目に仕事することが決定しています(爆)


まずは年始から始まる仕事に慣れること。
それと5月半ばに声楽の本番を控えています。恥をかかぬよう、綺麗な声を響かせるべく懸命に練習中。
それが終わるころには生活のサイクルとか分かってきて余裕が出てくると思われるので、また様々な人とお茶でもしたいなあと思っています。


それと今年も無駄使いをしないつもり。
社会人していなかったせいもあって、洋服とかほとんど買わなくなりました。

しかしエトワールは洋服のセンスが大事*2だと思っているので、それを保ちつつ身だしなみを整えつつ、つつましやかに生活したいと思います。


最後は生活を規則正しくすること。これって結構難しい。
声楽の練習しているとこれを守らなければ歌えないので、ある意味コントロールされている状態にはなります。


そして生活するうえで何か困ったことがあったら、すぐに手をあげるなり声を出すなりして、助けを求めること。
これだけは恥とか関係なく声をかけられる人に遠慮しないで行動したいと思います*3


一番の救いはこういうことを受けて入れてくれる家族以外の人がそばに居てくれるのがいいのですけどね*4


何事もあせらない、あわてない。
何かの標語みたいですが私には思ったよりもゆっくりすぎるくらいの行動でちょうど良いのかもしれません。


全国の各地で皆様とお会いできますように。
今年もよろしくお願い申し上げます。



*1:これは全国の皆様、各々でいろいろと思わずにはいられないところがあるでしょう

*2:高ければ良いのではなく、色とか形とかの組み合わせなど

*3:でないと私は生きていけない気がします

*4:もちろん家族もありがたい存在です