鼎泰豐

ブルーマンのお昼公演を楽しんだ後、遅めのランチを取るために鼎泰豐に行きました。
今回は日本橋高島屋の地下レストラン街にある店舗です。

2時をとうに過ぎているのにまだ並んでいましたが、ちょうど食べ終わる人が出て行く時間帯でもあり、さほど並ばずに済みました。
ランチのセットメニューではなくて(これもまたおいしそうだったのだけれど)、単品で頼みました。


私の好きな「大根もち」、スタンダードな「豚肉の小籠包」のほかに、
「蟹味噌、ホタテ、豚肉の3種 小籠包」と「海老チャーハン」を頼みました。





お茶はジャスミン茶がポットサービス。4点でしたが結構お腹がいっぱいになりました。小籠包って水分多いからかなあ。


蟹味噌の小籠包、臭みなくておいしかったなあ。海老チャーハンもご飯がぱらぱらしてるし、海老はプリプリの触感。


母の希望で飲茶を、ということになったのですが、やはり馴染みのお店に行って、同じ味を食べるとほっとします。
こちらのテナント自体、私は初めてだったのですが、そこは高島屋に入っているテナントのせいか、客層レベルも若干高いせいか、サービスレベルが高いです。


結果的にはランチメニューを頼むよりリーズナブルになりました。


おいしかった&ごちそうさまでした。また日を改めて来ましょう。