ピッザ ダ バッボ

ナポレターナ

人形町に用事があったので、おいしいものを求めて今日はピザ屋さんへ行ってみることに。

screenshot

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13025362/


ランチピザセット(950円)は4種類のピザから選べます。私はナポレターナを選択。
そしてラージサイズ(+200円)にしました。直径30cm弱くらいでしょうか。
お隣さんが普通サイズを注文していましたが、20cm強といった感じでした。


前菜はスープか、サラダか、マリネのどれかをチョイスできます。
今回はブロッコリーのマリネ、ペコリーノチーズがけをいただきました。コショウのきいたブロッコリーにチーズがよく合います。


さてピザはちょっと塩気が強かったような。でもそれ以外はいうことないです。
トマトソースもジューシーだし。モッツァレラチーズもおいしい。バジルの香りも引き立っているし、アンチョビがいいアクセントになっています。
もちろん生地はモチモチです。


次回は同じランチセットの中にあった変わり種のピザを頼んでみたいです。