オランジュ4年目へ

ちらっ。

うちの金魚、オランダシシガシラのオランジュ
江戸川区の養魚場からやってきて早、丸3年が経ちました。
おとなしい性格の子です。


投稿するのが遅くなってしまったのはオランジュが先日病気になってしまったから。
最近起こした、充血するタイプの疾患です。
こがねちゃんにさんざんパクつかれて尾びれはボロボロになるはで、きっとストレスたまったのでしょう。


来た当初はこんな感じ。
http://d.hatena.ne.jp/etoile1/20090817#p1
トレードマークのマロ模様がまだ出現していないです(爆)


1年後:マロ模様出現
http://d.hatena.ne.jp/etoile1/20100912#p1

2年後:お口ポカンが特徴的に
http://d.hatena.ne.jp/etoile1/20110903#p1


この3年間、私にとって良いことも宜しくないこともいろいろな出来事がありました。
これからもオランジュには私のことを見守ってもらいたいと思っています(^o^)