念願の!?

きしめんでもほうとうでもない鍋焼きう

とある方に再会すべく、よしべえを巻き込んで遠足に出かけてきました。
行きは「スーパーひたち」、帰りは「フレッシュひたち」に乗って、某メーカのお膝元の駅へ。

待ち受けていたのはこんな立派な鍋焼きうどん。
え、土鍋じゃないって?「普通じゃつまんないだろ」と、気の利いたご主人のちょっとした計らいです(笑)それにしても真ちゅう製の鍋が真新しすぎる…。


でも、ちゃんとお鍋の下にはお皿がしいてありますよ。
面倒くさくて鍋から直接食べてるんじゃありませんよ。
って、このまま食べたら、まさにそういう風景になってしまうのですが(⌒▽⌒)アハハ!


味は絶品でしたよ。地鶏と茄子、半熟卵も最高です。

そしてそして…。

____


その後はもう1人の家族!?と合流しました*1(写真左)
あまりのかわいさにメロメロです(>▽<)きゃー♪


見晴らしの良い公園をのんびり散歩してお茶してまったりと過ごして、
あっという間に帰りの乗車時間となりました。








フレッシュひたち」は初めて乗車しましたが「スーパーひたち」よりも電車のつくりが新しいせいか、
停車駅は多めだったものの背もたれと座席部分の両方がリクライニングすることもあり乗りごこちは快適でした。


電車のボディの下半分が緑だったり、橙だったり、黄色だったり、と何だか○○レンジャーみたいな色使いだな、とふと思ってしまいました。


今回はえきねっと経由での「トクだ値」で往復切符を購入できたため、ひたち回数券よりもさらに安く指定席を購入することができました。ラッキー(o^-^o)


とにもかくにも、いつもコメントくださる方に母も会えて満足げなようです。
よかったよかった。
おみやげもとてもおいしかったです。本当にありがとうございました。

*1:飼い主の方に写真掲載について許可を頂いております。感謝。