忘年会

ふぐから揚げ。

会社の忘年会に出かけてきました。某ホテルの最上階で夜景を楽しみながら懐石料理を食べてきました。私は飲めないのですがお酒の味は大好きなので、人様のたのんだ日本酒を片っ端から味見してました。ぐびっと飲んだら酔うのを通り過ぎて真っ青になり大変なことになりますから(笑)。それでも途中危ないなあと思って温かいお茶に変更。料理もとてもおいしかったし、普段接することのない方とお話しするのも楽しいです。今シーズン初のふぐのから揚げも食べられて満足。
その後ホテルのバーに行って少人数で飲んでましたが、そこで私はやっぱり道とか方向に対しての感覚が異常にすぐれていることが発覚。地下鉄のホームの構造とかも迷いません。はやく免許とって車に乗って運転したいです。知らない道を一度通れば必ず覚えていますので。これであとは自分専用の車があれば言うことないのですが、さすがにそれは贅沢なので我慢します。そんなお金捻出できないし。