話は尽きない

のだめカンタービレ』を観てたら私のことをふと思い出した、とのことで、前職で同じチームだった同僚とご飯を食べました。色々ためになる話、やっぱりね、と思う話。業界の話などなど、話は尽きないです。気が合う人とは決して愚痴話にはならないものです。
なんせ喋ってれば『しらふ』で酔える二人なので、今でも高揚しています。この人とは職場が離れてもたびたび会ってとことん話し合いたいです。
そして料理の皿に文章が書かれていたのですが、私に向けられてるのではないかと思うほどの内容でした。
『大丈夫、絶対こなせる。』
何よりも嬉しかったのが、「久しぶりに会ったけれど、○○さんはそのまんまでいいよ。何も変える必要ないって」と言ってくれたのがものすごく心に響きました。
良い意味で自分の知らないところで私の話題をしている人がいるものなのですね。