ココア浴 2日目

ネッシーじゃないよ(笑)

当初バケツ10Lにてココア浴してましたが、金魚がどこにいるのか分かりづらいので同じ容量でも水深が浅くて広々と泳げる盥に浴槽を変えてみました。これで無事に泳いでいるかが確認できます。
マグカップを入れておいたら、きちんとその中で休んでいました。金魚は狭い所が好きなので、ほっと一息つける隠れ家が必要なようです。
今朝、昨日作ったココア団子の残り5個を投入。しっかり食べてくれました。
そして今まで切れ切れだったフンが太くまっすぐ排出されています。凄いね、ココア浴。
本日スポイドでフン取りしつつ段階的に換水して結果的には2分の1くらい新水を継ぎ足しました。

ココア浴の動画はこちら↓
http://gree.jp/326707/photo/entry/25220415