寿司屋にて

まぐろ三昧

両親と私の3人で近所の寿司屋に行きました。理由は全品半額だから。
ここしばらく体重が増えないのは食生活が不規則だったため、食べても少量とか、食べたい気分にならない、など理由はいろいろあります。
そんなこんなで家族でいっぱい食べてきました。手始めに赤身、中トロ、大トロがどど〜んときました(写真)。
あとは生しらすを初堪能。ひらめ、かんぱち、あじ穴子、いくら、サーモン、甘エビ、芽ねぎ、納豆巻き、かに足、あと何だったか!?
しかもこの寿司屋、ネタとシャリの塩梅がいいのです。しかも新鮮でおいしい。
まあよく食べたよね、みんな。3人で約90貫近く食べました。
帰ってからみんなのお腹の出方が違うのには笑えたけれどね。
私はたくさん食べると、胃の形がくっきり出ます。これには両親も笑っていました。
久しぶりにおいしい食事が家族と楽しめて大満足です。たまにはいいかもね。
しかもお値段安くてびっくり。また行きたいなあ。