東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD]

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD]

ちょっと前半が中だるみな感じだけれど、後半は色々思わざるをえません。
一人息子を懸命に育てる母。苦労しつつも、自分の夢を追いかけて大学進学までたどり着く息子。
一見頼りなさそうな父親がところどころでいい役どころをしています。
主人公(息子)は仕事をし始めてから、少年時代を思い出して二匹のうさぎを飼うのですが
その名前が『ぶどうとパン』でした。キリスト教の『最後の晩餐』には赤ぶどう酒とパンがでてきますね。それを思い出しました。
息子の学費、職が軌道に乗るまで、必死に支えてくれた母。
私は両親に世話になりっぱなしだけれど、
私がいつか両親に恩返しできる日がくるのだろうか。