設定以外の成果 と 反省

  • MCP 70-290 合格
  • 同じ趣味の人とのネットワークが増えた。
  • 某幹事 無事終了。
  • 映画 46本 (劇場とDVD双方で)
  • 本 76冊 読破
  • 当初設定したリハビリ期間を無事終了し、希望する職種で転職成功。
  • 金魚(オランダトリオ)を病気にさせなかったこと。

振り返ると、資格と勉強の目標達成度が低すぎです。というか、そこまで必死にやっていないです。自分でもそう思います。
なんで打ち込めなかったんだろう、って思うと、やっぱり実務と目的がイマイチはっきりしなかったのが敗因です。
それとだいぶ良くはなりましたが、自分をコントロールするのに必死で勉強どころじゃなかったときも正直ありました。2月くらいから半年以上は調子が悪かったです。簿記と基本情報に関しては受験すらしませんでした。
今後、自分自身と共存していくためにも、まだまだ足りないことだらけなので、まずは生きていく力を身につけたいです。


来年度の目標は元旦に記述します。
それでは皆様良いお年を!