同士発見!

色々思うことがあってこの2週間、実はかなり辛かったです。先輩社員が声を掛けてくれて、色々変えていくことにしました。「変化を恐れてはいけない」と最終面談で言い放った一言が試されるときが来ました。道は一つ。
でも私1人でやるのではなく、同じ思いを抱えてきた同士と少しずつ取り組みます。声を上げるのは勇気がいることかもしれませんが、全員に強要するのではなく、共感すればおのずと何かをきっかけにして行動に出てくれる人たちだと、私は思ってます。先が見えてきたぞ。誰でもよいのならあえて私が入社することはないのです。うやむやにしてはならないところはクリアにしたい。こういう風に組織の中で核でいられることにまずは感謝。
なんだかんだ仕事でも私生活でも、どうやら巻き込み大作戦は続く模様。楽しんでやろう。