加速成功

加速成功―願望を短期間で達成する魔術

加速成功―願望を短期間で達成する魔術

本に書かれていることはわりと明瞭なことが多かったです。ただ私の場合は直感的に行動して良くも悪くも速すぎる傾向にあり、もう少し自分で考えて先を見通せる状態になってから行動できるようになりたいので、そういう意味では加速するという言葉はちょっと自分には不釣り合いな言葉のように感じました。

  • ビジネス力を高める3つのスキル
    • 営業力(伝える力、ニーズを探る力、それらの折り合い地点を見つける力)
    • 時間管理力
    • 短縮発想法
  • 成功6か条
    • いかなることがあっても、物事を肯定的に捉える。
    • 常に、一歩でも、二歩でも前進することを考える。そのために努力することを惜しまない。
    • いかなるときでも人生に対する明確な目的意識を持ち続ける。
    • 自分を信じ、他人の否定的な言動に惑わされない。
    • 大事に直面して、失敗を恐れない。必ず成功すると確信する。
    • 将来の望ましい自分の姿を常にありありと、微に入り、細にわたり、想像する。想像どおりの人となると確信する。