第27回 日本観賞魚フェア2009

毎年この時期に恒例行事であり、日本一の金魚を決める大会に鑑賞しに行ってきました。
場所は金魚の町、江戸川区船堀です。
さて、会場に入って見学。今年の農林水産大臣賞を受賞したのは…
あれ!?去年と同じ東錦?


おなじみ「らんちう」 ほっぺがおちそう。


江戸錦*1です。モフモフ顔がかわいい。


「らんちう」なんだけれどお腹の下から褪色して虎柄になってます。


白が主体の「琉金」。赤の入り方が歌舞伎の隈取みたいです。


調色していない「地金」。珍しいです。


白いお顔で赤目、更紗のバランスが見事な「琉金」。ちなみに60センチの水槽に入ってこの大きさです。
お値段なんと250,000円なり。


ちょいとこわもて「黒オランダシシガシラ」


「高頭パール」頭、盛ってます。


津軽錦」 秋金みたいなやさしい色。癒されます。


津軽錦ブラザーズ」です。

後日に第2段続きますよ〜。

*1:らんちうでキャリコ模様