自分に非常事態宣言

プライベートのことはもう収束したのですが、今度はオフィシャルなことで問題勃発です。
不穏な兆候が見られたので今月からずっと節約モードに入っていましたが、それだけではもう済まされない状況になってきました。

さて、どうしたものか。
決して自分が悪いとかそういう風には思いたくないのですが、今の心身状況では自分に負けてしまいそうです。
生きていくにも辛いものです。路頭に迷う、ってこういうことなのかな?
しかし辛いのは私だけじゃなくて仲間みんながそういう状態であって、現状やれることはそつとなく、こなしていきたいと思います。
環境の変化だけはできる限り避けたいのです。今は発作起こしたり倒れてないだけマシ。でないと、過去のことからして、自分で自分の行動が良くも悪くも制御できない状態に陥るので。