屯ちん 池袋本店

ラーメン大@屯ちん

とあるかたのブログを見ていたらラーメンが無性に食べたくなりました。今日は日中、池袋に用事があったので、思い出したように「屯ちん」に行ってきました。久しぶりにこのお店に立ち寄りましたが何年ぶりだか覚えていません。

写真は「ラーメン大」*1です。
ここのお店はとんこつ味ですが麺は博多ラーメンのように細麺ではなく、太ちぢれ麺です。
でもそんなに"こってり"してないので、量が多くても意外にスルッと完食しました。中にはトッピングでバターを乗せている人も(・o・ノ)ノ

まあ、昨日から声楽の練習を再開したこともあって食欲がものすごいです。
夕べはちょっとしたおかずを食べた後、頂き物のミスタードーナツを3つ頂きました。妙にカレードーナツが香ばしくておいしかったので止まらな〜い。

今日は練習の後にポテトフライを食べて、その後、焼きうどんを食べました。
歌って体を酷使することでたくさん食べるようになります。さらに梅雨時は蒸し暑く、ただでさえ汗っかきな私は着替えが欲しいくらい汗をかきます。そして水分もたくさん取るようになるため、体のいろいろなものの循環がとてもよいです。
これからはしばらく食欲には勝てないようです。しかし無駄な脂肪はつけないようにトレーニングしたいなあ。

でもね、家にいるのに動悸が止まらないのです。ちょいとこればかりはしんどいぞ。

*1:麺2玉分です。