麺屋武蔵 神山

味玉らー麺@麺屋武蔵 神山

前から気になっていた麺屋武蔵 神山 に行ってきました。
http://www.m634.com/kanzan.html
麺屋武蔵系列のお店は麺が太くてのどごしがあって好きなのです。
さて、お味は本家の麺屋武蔵と比較してしまうとあっさりです。
しかし魚系のダシと豚骨が組み合わさっていて、あっさりだけどちょいとコクがある感じです。
なんといっても、このお店のウリはチャーシューでしょう。
2センチ以上はある厚みのお肉がどーんと入っています。
それでいて硬くないし、味もしっかりつけてある。気に入りました(*^^*)
麺は並が200g、大が300gで食券を渡すときに店員に麺の量を聞かれます。
紙エプロンもあるので、ハネが気にならないのが良いです。
つけ麺や季節限定のメニューもあるのでまた行ってみたいと思います。