天使と悪魔

ダン・ブラウンの「天使と悪魔」を読み終わりました。

天使と悪魔(上)

天使と悪魔(上)

天使と悪魔(下)

天使と悪魔(下)

スピード感あふれる展開で上下巻あわせて3日で読みきりました。
途中に出てくるさまざまな彫像で知らないものはネットで調べたりしました。
反キリスト精神を表した大理石の彫像は真近で見てみたいです。またイタリアに行きたくなってきましたよ。
サン・ピエトロ広場のオベリスクって遠くから見るもんだと思ってました。

ビジュアル愛蔵版も読んでみたいなあ。ダ・ヴィンチ・コードのビジュアル愛蔵版もなかなか面白かったので。

天使と悪魔―ヴィジュアル愛蔵版

天使と悪魔―ヴィジュアル愛蔵版