GIOTTONE@池袋

鴨胸肉の赤ワイン煮込み

前菜から主食までリーズナブルに楽しめるトラットリア*1です。来店2度目。
screenshot

実は4日前の月曜日にも「パスタが食べたいっ」という友人と一緒に来たのですが、あまりのおいしさとコストパフォーマンスの良さに感激し、友人数名にメールしたところ「いつ行く?(笑)」と即レスが来たので、金曜の夜ということもあって予約して行きました。
写真はメインで食べた鴨胸肉の赤ワイン煮込み。やわらかくて臭みないし分厚く切ってあるし、火加減がバッチリだし、これで2,000円を切る価格ってすごいですよ。
パスタはカルボナーラを注文。パスタは前回同様、アルデンテがきちんとAl dente*2なので口でもぐもぐとした食感を楽しめます。こういう正統派なAl denteを楽しめたのは本当に久しぶりです。
あとは前菜にトマトとルッコラが乗ったガーリックトースト(これまた分厚いのとトマトが大きくてびっくり)とライスコロッケを注文しました。
全ての料理がボリュームあるのでさすがにデザートとコーヒーはやめておきました。

うーん、この店のメニュー、時間かけて全制覇したい。
エトワールの野望に付き合ってくれるかた、大募集中。

ワイワイガヤガヤしているお店なので、仲のよいお友達や3,4名のグループで行くことをお勧めします。

*1:Trattoria:イタリア語で「大衆食堂」

*2:イタリア語で「歯で」という意味