勝美商店@墨田区

琉金さんたち

オランダちゃんがどうしてもあと一匹欲しくて、ふと以前から気になっていた勝美商店さんのサイトを覗くと、飯田産のオランダシシガシラが15日に入荷したと記載されていました。
写真だけでなく動画もあって、見事なオランダちゃんたちがいっぱい。
お値段しだいかなあ、と思って現地へ行ってきました。

行ったら準備中だったのですが、ご主人が不在とのことで、すぐに開けてくれました。

中にはかわいい琉金、らんちう、出目がいっぱいです。
ちなみにこのお店は普通の金魚は置いてないです(笑)
いわいる変り種の子ばかりいます。
出目でも目の形の変わった子とか、黒オランダでもぶち模様だったり、
真っ黒くろすけな特大らんちうとか、出目らんちうとか
京錦とか、ミルクらんちうとか、花房が右と左で紅と白だったりと、いつまで見てても飽きません。
宇野系らんちうもかわいい値段で売っていたのですが、心を鬼にしてガマンしました。

(写真撮影は当日お店の方に許可をとってフラッシュを焚かないで撮影させていただきました。)

↓とりあえず並んでみる琉金さんたち。


↓飯田産のオランダちゃん。

実は右側の口紅ついた子をお買い上げ。名前はもう決まっています。
トリートメントを済まして一週間後にお披露目するときに名前も公表します。