脱・三日ぼうず!? 

脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術

脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術

本屋で立ち読みしました。監修は「続ける」技術の著者。なかなか一つのことを継続するのは難しいですよね。著者も幼少期からお稽古事などはじめ何一つ続いたためしがない、そんな1人だったようです。
そんな著者が一週間日記を続けられるところからマラソンに出場するまでの経緯をイラストで語ってくれます。
何かをするにあたって「邪魔もの」は目の前から消し去ること、そしてこの本では行動科学をもとに小さなハードルを超えていく、つまりよく言う目標設定とか小さなゴールを自分で設定してクリアしていきましょう、という趣旨で書かれていました。
壁にぶつかったとしも、その前に小さな壁が超えられていれば、大きな壁も越えられる可能性はありますよね。