人生初の!?

実はとある野望を達成するために、登竜門に臨む必要がありまして。
しかし、ちょっとそれには障害が出てきました。
それは……自分の体のことです。


登竜門に臨む前段階においても、いろいろ整える必要があって、それに関してはいい情報を提供してくれた方がいらっしゃって、その中からチョイスして予約までしたのですが、あまりにも自分の体が見るに耐えられない状態なのです。

なので、その予約もキャンセルしました。一からリセットです。
2〜3ヶ月でもとに戻すようにします。


ここまで読まれた方は何に対してか、もうお分かりですよね。
今は体重が変わらないのに、体脂肪が少しずつ減っている状態です。知人いわく、内臓脂肪が減っている状態だそう。適度な運動とカロリーコントロールをしていると最初はそのような状態になるとのこと。そのあとが大変なんだと。

私の場合はよく食べよく喋りよく行動し、と何でもエネルギッシュとのことで、運動とカロリーセーブだと体がコンディションを保てません。単純に炭水化物をカットするのではなく、たんぱく質を毎日摂り入れつつ、全体的なカロリーを減らすことと適度な運動が必要になります。


食べるものだけじゃなくてちょっと体が不満を感じて溜め込んでいるのでしょう。仕事もちょっと辛抱時だし、交渉ばかりしているし。


最近、携帯を買い換えたばかりなのですが、歩数計もついているし、幸い外回りが一週間のうちにそこそこの頻度であるので、やれることから取り組んで、あとは食べ物に気をつけたいと思います。


もう、年には勝てないのかもしれません; ̄ロ ̄)!!