鋭いか、はたまた!?

本屋で見かけて、気になったので購入しました。

PRESIDENT (プレジデント) 2010年 6/14号 [雑誌]

PRESIDENT (プレジデント) 2010年 6/14号 [雑誌]

気になるキーワード

など、私の仕事上、これらのキーワードが目に飛び込んできたのですが、中でも気に入ったのは、表紙にはなくて目次にあった以下の項目です。

なぜ「ラーメン二郎」には大行列ができるのか。

この雑誌を買う決め手となった理由のひとつです(笑)
ラーメン二郎は一度行くと、「もういいや」って人と、「また食べたい(食べてやる!?)」の二系統に分かれる気がするのです。

そんな私はもちろん後者。
自分好みにカスタマイズできるのもいいし、チャーシューのボリュームが半端じゃないところが決まっています。
原価率にも話が及んでいましたが、そこそこ高く、チャーシューなんかはほぼ赤字らしい。

ああ、また食べに行きたいなあ。
二郎はあちこちに支店があるので、今度はまだ行ったことのないお店に行ってみたいです*1

*1:まずは目黒店かな