鋭いか、はたまた!?
本屋で見かけて、気になったので購入しました。
PRESIDENT (プレジデント) 2010年 6/14号 [雑誌]
- 出版社/メーカー: プレジデント社
- 発売日: 2010/05/24
- メディア: 雑誌
- 購入: 1人 クリック: 2回
- この商品を含むブログ (5件) を見る
気になるキーワード
- 話下手でも売れるのか?
- 感情営業論
- 女性トップセールス
など、私の仕事上、これらのキーワードが目に飛び込んできたのですが、中でも気に入ったのは、表紙にはなくて目次にあった以下の項目です。
なぜ「ラーメン二郎」には大行列ができるのか。
この雑誌を買う決め手となった理由のひとつです(笑)
ラーメン二郎は一度行くと、「もういいや」って人と、「また食べたい(食べてやる!?)」の二系統に分かれる気がするのです。
そんな私はもちろん後者。
自分好みにカスタマイズできるのもいいし、チャーシューのボリュームが半端じゃないところが決まっています。
原価率にも話が及んでいましたが、そこそこ高く、チャーシューなんかはほぼ赤字らしい。
ああ、また食べに行きたいなあ。
二郎はあちこちに支店があるので、今度はまだ行ったことのないお店に行ってみたいです*1。
*1:まずは目黒店かな