蚊連草とミラクルニーム

私の部屋にはかわいい金魚が同居しており、○○ノーマットなどの蚊対策用の薬剤がつかえません。
魚毒性が強いからです。
で最近、蚊を部屋で見つけると毎晩パシッと手で処理していたのですが、捕まえられないときもあって、夜中に刺されてしまいます。
これ以上刺されたくないし、どうしたものかと思っているとこんな植物たちを発見。

【1P】蚊連草 かれんそう カレンソウ 苗1ポット【1P】ミラクルニーム ニームの木 1ポット


本日届きました。
蚊連草のほうはゆさゆさと頭を撫でるようにゆらすと蚊取り線香の香りを薄めたような匂いがします。
一株で6畳有効らしいので、これで少しは部屋に寄り付かないといいなあ。


ラクニームのほうは蚊だけじゃなくて、他の害虫もよりつかないそうです。
ペットを飼っていらっしゃるようならば、お手ごろ価格で虫対策できますね。


ちなみにこういうのスタイリッシュでいいよね、使えれば、の話。
[rakuten:e-goods:10006236:image]