所用で

水もしたたる...

用事を済ませたあと、日差しをさけたく六本木の東京ミッドタウンに入りました。
遅めのランチを楽しもうと思いきや、3連休の中日だということをすっかり忘れてた私。
13時を過ぎているというのに、どこもかしこもお昼を求める人でいっぱいです。

いわいるフードコートやレストラン街は諦めて、とある階の喫茶店に避難しました。
ここはとある一角の奥まった場所にあるので、普通にビル内を歩いているだけでは気づかないと思います。
人ごみを抜けてほっと一息。


写真は3階から地下1階に向かって滴り落ちる水を使ったオブジェクトです。
みんなどんな仕組みになっているのか、不思議そうに眺めていました。
外は暑かったから水に惹かれたのでしょうね。