厳選洋食さくらい

名古屋コーチン丼@厳選洋食さくらい


厳選洋食さくらい

食べログ 厳選洋食さくらい

たまに「落ち着いた洋食」が食べたいな、と思うときに行くお店です。
洋食、というとイメージ的にはギンガムチェックの赤いテーブルクロスが敷いてあって、パスタ、ハンバーグ、ドリア、フライ、が「ごそっ」と出てくるイメージが私にはあるのですが、ここは一味違います。


昨日は上野で知人と待ち合わせたときに食べたいものを聞いたら「おいしい肉が食べたい」ということだったので、高すぎず安すぎず、かつ、予約なしでも比較的入れるこちらのお店へ。

まずエレベーターで7階へ。入ると白、黒、茶色のモダンな色調に薄桃色のテーブルマットがおいてあります。

さくらいサラダ(温泉卵付シーザーサラダ)とチョリソー&ポテトは半分ずつ平らげ、クリームコロッケ(ハーフ)と名古屋コーチン丼(ハーフ、赤だし付:写真)を注文しました。

あ、ちなみに名古屋コーチン丼より、クリームコロッケのほうが値段高いです(^^;)ポリポリ
クリームコロッケは味が濃いし、名古屋コーチン丼は引き締まったお肉と皮の対比が素晴らしく、おいしかったです。


どの料理も具がどれもおいしいので、胃が大満足。ハーフとはいえそこそこのボリュームがあったので結構どっしりきました。

久しぶりに来たけれど、さらに洗練されている気がします。
また来ようっと。ごちそうさまでした(o^∇^o)ノ