Bar del soleにて

1月まで会員限定の飲み放題込のコースメニューが紹介されていたので、友達を誘って行ってみることに。
お酒が飲めない私でも、これはお酒がすすむ、と思わずにはいられないおいしいものばかりでした。

銀座バール・デルソーレ 2Due

食べログ 銀座バール・デルソーレ 2Due


・前菜3種盛り合わせ
野菜のマリネ、牛肉のタリアーテ、マグロとアボカドのブルスケッタ


野菜のマリネ、野菜の味わいが深かった。牛肉のタリアーテはちょっとバルサミコが濃かったかなあ?
マグロとアボカドのブルスケッタも濃厚でおいしい。


・ヴィテッロトンナート(ピエモンテ料理〜薄切り仔牛肉のツナソース)
ツナソース、コクがあって意外においしい。二人であっという間に間食。
写真、撮り忘れました。


ナポリ名物「ゼッポレ」(海藻揚げだんご)
青のりと塩が効いてておいしい。なんだか日本のおせんべいとかおかきみたいな感覚で食べられます。
これまた写真を撮り忘れました。


・フォンドゥータ(イタリア番チーズフォンデュー)
思わずチーズを温める容器が○○○に似てる、と言ってしまった(笑)*1
でも白ワイン効いてておいしかった〜。パンも少ない量ではなかったのですが、チーズが余っていたので迷うことなくパンをおかわり。





ここで、じゃじゃーん、と大抽選会!
ええ、この大抽選会もコースメニューの一つです(笑)
1〜5番までいろいろな商品があります。当たりたい!いざ参戦!


そして、友達からコルク栓でできたくじを引いてみると?
”sei”
あれ、6番って何よ?そんなん無いじゃない?
店員さんが「失礼しました」と(笑)


気を取り直し、もう一度ひくと、
tre
なんと、3番の「2011円分商品券」が当たりました!
わーい!と思わず声を上げてしまいました。


そして、私がくじを引くと
”sei”
いやいや、ですから6番はなんだっていうの( ̄▽ ̄) ニヤ


またまた引き直して…




uno
   あれっ、1番!?


そう1番です。「おめでとうございま〜す!」♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
え、当たったよっ!?おおっ!
こういうときの喜びは後からくるものなんですね(o^∇^o)
それにしても私たちは運がいいっ!




彼女が当たった商品券と私が当たったカンパリのボトルキープ券。
カンパリならオレンジで割ってレモンスライス入れれば私も飲めるので
どんどん使わせていただきたいと思います。


それでもカンパリは私一人では絶対に消費しきれないので、
このブログを見た私の知り合いの皆様、興味あったら私に声かけてくださいね。
一緒にこの店で気軽においしい食事をしましょう。



・牛肉の蒸し煮「ブラサート」〜ピエモンテ銘酒バローロ風味
また写真撮り忘れた〜。気が付いたら手を付けていました。
よく煮込んであっておいしかった。つけ合わせの大量のポテトをチーズフォンデュにからめていただきました。


・最後にパスタ、又は、ピッツァが選べるので
ワタリガニとトマトのリングイネをチョイス。




蟹のだしがトマトソースと絡んで、さらにリングイネ*2のパスタによく絡んでいうことなし。



おまけ
・今月のデザート
カフェコンパンナステッラ(左)とカフェコンパンナヴェルデ(右)

パンナは生クリーム、ヴェルデは緑ってことでピスタチオの色です。
ステッラは星、つまりエトワールですよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
金粉がはらりとかかってます。


二つともそこにエスプレッソがたっぷり入っていて
混ぜながら食べました。おいしい〜!



本当にお互いよく笑い食べて飲んだ時間になりました。楽しかった!
彼女が笑いすぎて腹筋が筋肉痛にならないことを願うばかりです(笑)

彼女とすごせる時間は有限なので、いろいろお出かけしたいと思います。
Aちゃん、お付き合いよろしくね。

*1:よく玄関とかベランダとかに置いてあるかと

*2:スバゲッティを平たくしたように断面が楕円形の形をしているので濃厚なソースが絡みやすいのです。