最近のオランダトリオと琉金コンビ

うふふ(o^-^o)

さすがに1月に入って人間も寒いと感じる日々がやってきました。
うちの金魚は水温が15度を切ったとたん、みんなで”底ぺったん”します。
微動だしません。
”底ぺったん”自体は体温を奪われまいと、金魚たちも必死なのでしょうね。


ただエサを食べた直後はちょっと浮き気味なのです(写真)。
浮き気味でも寄り添っている2匹は本当にかわええ(>▽<)きゃー♪


朝は水温が低くて”もそもそ”してますが、正午過ぎたあたりにだんだん復活してきて、
ゆるゆるな”エサくれダンス”をし始めます。
飼い主が年が明けてから日中も部屋にいることをいいことに、
一番水温の高いときにエサを食べられます。
なんて幸せなんだ、きみたちは( ̄▽ ̄) ニヤ


で、日中私が部屋にいるせいか、水温も下がらず、夕方になるにつれてどんどん元気になります。
あの〜○○病じゃないですよね、あなたたち(・o・;) ハッ!


冗談はさておき、夕方に飼い主に向けて
せいいっぱいの”エサくれダンス”をしたものの、
結局飼い主からは何ももらえない、ということがわかると、
夕暮れ過ぎから夜にかけて、こんな状態です。


トンネルにて”底ぺったん”なう。


かわいいお顔、こちらに向いてくれないの?(・_・?)
さてこの中には何匹の金魚がいるでしょう(*^▽^*)