麺屋 一燈 特製(塩)芳醇香味そば

特製(塩)芳醇香味そば

池袋に用事があったので、池袋西武で行われている「全国味の逸品会」に立ち寄ってみました。


麺屋 一燈 特製(塩)芳醇香味そば を食すことに。(写真)
鶏白湯が基本で、ちょっと甘さがある塩味です。麺はストレート。


何がすごいかというと具の質と量の良さです。
分厚い鶏胸肉と豚チャーシューが2枚ずつ、味玉、のり3枚
このボリュームなら900円は高くないでしょう。


左側の小鉢に入っている香味にはホタテ、にんにく、とうがらしが入っていて途中からスープに足してみました。
これまた味が引き締まっておいしいです。


スープを飲んでたら香味のホタテが下に沈んでいて食べることができました。
気が付いたらすべて飲み干し、完食!


新小岩に本店があるようだし、他の麺の評価も良さそうなので行ってみたいと思います。
ごちそうさまでした(o^∇^o)ノ


お店URL
http://www.kiseki-dream.com/