コメダ珈琲店

シロノワール

いつの間にか家の近所のテナントにコメダ珈琲の支店が出来ていたので行ってきました。
家からいつも利用する商店街とは反対方向の方角にあるため、気づかなかったのです。


茶店といってもフランチャイズ化しており、まずは名前と人数を表に書き込むところはまさにファミレスっぽいです。


写真はおなじみのシロノワール*1

円形のデニッシュ生地のパンにソフトクリームがどーんと乗せてあって、上からメイプルシロップかけて食べます。
ミニサイズもありましたが、こちらはレギュラーサイズです。
よしべえと2人で分け合って食べました。うまうま。


もちろん小倉トーストも食べましたよ。
ただバターが冷凍のものをそのまま小皿に乗せていたようで、掬うにもパンに塗りつけるにも苦労しました。
そして食べるとシャリシャリ(+_+)
味は美味しかっただけに、ちょっと残念。


そしてシロノワールのソフトクリームが余ってきたので、小倉トーストに塗りつけて食べちゃいました。
これはこれで美味しいですよ。


飲み物はカフェオレのちょっと大きめサイズ。


よしべえは初めて食しましたが、おいしそうに食べていたので何よりです。
シェアして食べたとはいえ、デニッシュ生地なパンはあとでお腹にどっしりきます(爆)


席の間隔は広いし、雑誌や新聞も置いてあるので、一人で来ても大丈夫なようです。
大規模小売店の中にあるせいか、ファミリー層に対応してるのか、大多数が4人席です。


コメダ珈琲に行ったら、また名古屋に行きたくなりました。
もう何年も行ってないしね。

*1:フランス語で白、黒