本屋カフェにて

頭が良くなる思考術

頭がよくなる思考術

頭がよくなる思考術

  • 19 心配は悪

心配癖のある人は人を信用していない。
心配していることを大事なことのように言う人と付き合うべでない。
「やっぱり心配していた通りだった」→と心の中で小さな喜びを見出してる。

  • 20 才能の有無

才能がある人は変人にみられることがあるけれど、必ず認められる。
ちょっとでも不安がるのであれば才能がないのである。

  • 25 結果と報酬を目的にしない
  • 41 幸せでなく満足をもとめよ
  • 55 わからないことから逃げるな!

稼ぐ人はなぜ長財布を使うのか

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

使っている財布の価格×200=稼げる年収

しつこい怒りが消えてなくなる本

「しつこい怒り」が消えてなくなる本

「しつこい怒り」が消えてなくなる本

具体的な怒りの消去法やコントロール方法がいまいち。例があるけれど、おそらく通用しないし逆撫でるかと。
理論上のパターンで切り抜けようとしてる感じが否めず、社会人の立場をもう少し考慮した本であったらよかった。
私のように何らかの形で思考や感情のコントロールを訓練している人間には物足りないと思う。

Evernote 活用編

できるポケット+ Evernote 活用編

できるポケット+ Evernote 活用編

ツイッターアカウント @myEN にDM送るとノートとして取り込まれる

androidアプリ○×レビュー

ストロマネージャー アドオンあり

ザ パワー

ザ・パワー

ザ・パワー

富を引き寄せる科学的法則→ザ・シークレットのサイトから英語でDL可。


心理的、精神的負担は良くも悪くも体に影響を与えるのねー。と改めて思う。
だったら人生楽しんでいきたいよね。そしたら周りの人も一緒にいるのが楽しい、おもしろいって思うかも。

引き寄せ=愛

月初めに愛するもののリストをつくる。もの場所、資質、会社、色、花、やりたいこと、好きなレストラン、なんでも

自分が持っているものに感謝をする
遊んでわくわくする

お金を札入れに入れるときは表面が見えるようにする

他人の問題にあまり口を出さないようにする。人の問題を自分にくっつけてしまうから!