久々に金魚坂へ

小石川方面に用事があったので、ちょっと金魚坂に立ち寄ってみました。
ここは金魚の販売をしていて喫茶も楽しめます。

この日は午前中から暑かったですが、つかの間の休息を取ることができました。


東錦inすいれん鉢                  オランダ獅子頭inすいれん鉢


飯田産オランダ

昨日到着したばかりで値段がつけられていませんでしたが、伺ったところ、体つきのごとく立派なお値段でした...
それでもこの頭の赤には惹かれます。


東錦

あんまり赤が入ってない子も意外とかわいい。
今回一番お気に入りの「あずまっち」でした。


水砲眼inすいれん鉢

水砲眼は水槽で飼うには気をつかいますが、かえってすいれん鉢だと扱いやすいかもしれません。