GINZA SCHEVENINGEN

カッペッリーニ♪

GINZA SCHEVENINGEN

食べログ GINZA SCHEVENINGEN

この日は銀座をうろうろしていて、ランチを取りたかったお店があったのですが、所用で思ったより時間がかかってしまい、ランチタイムに間に合わず。


どうしようかな〜とふらふらしていたら、懐かしいお店を発見。
銀座の中心地、三越王子製紙の近くにお店があります。


銀座のパスタ屋でお店の名前がある意味有名なこのお店。


SCHEVENINGEN とはオランダのハーグの近くにある町の名前です。
オランダ語ではなくて、パスタ屋だけにイタリア語読みすると"スケベニンゲン"になるわけです。


パスタ屋だけにメニューが豊富。
お勧めやこの店オリジナルのメニューなど、本当に迷います。


カキのパスタも美味しそうだったけど、この日は暑かったので冷製カッペッリーニを注文。


スライスされた甘みのあるトマトとガーリックソースが相性抜群です。
レモンとバジルもさっぱりとした口当たりにさせてくれます。

ガーリックソースはにんにくにしょうゆと唐辛子が浸みていておいしい。
このソース何でも使えそう。おいしかった〜。ごちそうさまでした(o^∇^o)ノ


ちなみにこの写真、通常サイズですが、かなりボリュームがあります。
大盛り*1にしなくてよかったです。本当はしたかったけど、今、減量中なので。


ちなみに
Non sono scheveningen! です(笑)


ラストオーダーは15時なのでまた遅めのランチタイムに訪れたいと思います。
今度はフリッタータが食べたいな。

*1:プラス157円