新入りちゃん、本水槽へ

よろしくね♪

金魚まつりで一週間前に購入した東錦1才(通称あずまっち)がトリートメントを終えて
本水槽へ合流しました(写真左)。


この子の特徴としては

・左側は立派な発色の赤、右側は浅葱がメインと、左右で色彩が違う。
・肉瘤が大きくてぼこぼこしている
・口元は黒いぶちぶちで囲まれている(^▽^)
・ふんたんも大きめ。
・尾びれはショートテール気味


江戸川区の金魚まつりで買ったのに実は鈴木養魚場*1出身だったりします。


最初はおっかなびっくりで泳いでいましたが、他の金魚にど突かれることもなくゆる〜んと泳いでいます。


それにしても、購入したときは1才でそこそこ大きいと思っていたのですが、
本水槽の彼らと一緒にすると、ちょっと小さく見えますね。


本水槽の彼らも年齢の割にはあまり太らせてないので、大きくはないのですが、
オランジュ(右)が大きくみえます。そして顔が大福のように下ぶくれだ〜(爆)
それでも口半開きなところがかわいかったりするのです(o^∇^o)


おっと、オランジュの親バカ話は置いといて(爆)


本水槽に導入する前に写真と動画を撮りました。ご覧ください。